
2015.05.18 Monday

0


    御茶ノ水で柔術してきました

    2015.05.18 Monday

    0
      5月18日日曜日に、私が主宰している御茶ノ水にある御茶ノ水&秋葉原柔術スクールで練習や指導してきました。
      柔術未経験者2名と柔術愛好家2名、そして私の計5名で、一時間にわたり、腰絞めの練習しました。
      一時間があっという間に感じました。

      で思ったのは、最近引っ越してきた自宅のある荻窪から比較的近いことにびっくり。
      新宿周辺や日暮里、千葉方面からも通えるな。

      ここでは、皆で輪になって、話しながら質問や要望を聞いて、1、2の技に絞って、練習しています。
      主催者の私も指導ができるため、初心者がいたら、教えるような形式です。
      なので、初心者・未経験者大歓迎。

      御茶ノ水&秋葉原柔術スクールは、
      スクールと名前ついていますが、初心者向け柔術練習会のような感じで、
      のんびり柔術していきます。
      1回1000円なので、きたいたいときにふらっときて1000円払えば練習に参加できますので、
      他ジム所属者の方々もぜひ気軽にきてほしいなと思います。

      スパーリングはほとんどしませんので、がっちりやりたい人には物足りないでしょう。
      しかし、ちょっと体動かしながら格闘技やりたい人には向いているかもです。

      詳しくはこちら